FC2ブログ

10月 « 2018年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれから1年のおれら

2011年 08月29日 00:19 (月)

昨年のコミケ以来まる1年間こちらのBlog更新をサボっておりました。
さて、どこから話せばイイものやら・・。

<422さん達の近況>
昨年の6月に私422@Web発起人(Kahnya)は転職しまして、それから約1年余り経過しています。
'10年初頭はフリーランスなのかニートなのか分からない状態でなんとか食えてはいたのですが、取引先のあれこれがあって、定職に就くことを余儀なくされました。あれこれについては、ご想像にお任せしてたぶんその通りだと思います。
収入は安定したモノの、11~13時間/日の労働時間に、今度はこちらに向けるリソースが完全に食われている状態で、なかなかまとまった製作ができない状態がもう1年以上続いています。ただし完全にストップという状態ではなく、主にストーリーや企画の骨組みを改めてチェックし、スタッフ及び参入してくれそうな方に提示できる形にする作業を行っています。ただ、その作業量が思った以上に膨大で、形にするまでには現状の難しい時間のやりくりのなかでは、かなりの時間がかかりそうです。
いかに作業時間を創出するかの工夫、もしくは今の境遇に対する打開策も含めて、試行錯誤を続けています。

また、小説Vol.1の挿絵及びメインキャラクターデザインを努めている「はじめ」と、約1年半連絡が途絶しています。現在に至るまで近況も含めてまったく分からない状態で、連絡手段をメールとメッセンジャーだけで行っていた関係もあり、他の連絡手段を把握していなかったこちらの落ち度も反省すべきところです。
ただ、ここまでやっていただいた実績も含めて、いわゆる「逃げた」と断定はしたくありません。製作ができる状態になって、連絡が取れる状態になったときに復帰してもらえるバックグラウンドは保持していきます。

他の2人はとりあえず連絡は取れており、時折打ち合わせは行っておりますが、はじめに代わる作業をお願いできるスキルや状況ではないのも確認しています。

なので、他の方にオファーを出すのにあたって、前述の作業をやっているところ、というわけです。
このページや公式サイトなどでも、オファーをだしたり募集をしたいのは考えていますが、まずは基礎を作って見える形にしないと伝わらない部分も多いので・・。

過去を見渡してみても、ここまでの苦境はちょっとないと感じるほどですが、なんとか突破してVol.2の完成、企画の完遂を早期に実現するようあがき続けます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。